新型コロナウイルス感染症対策として、令和4年の「護摩焚き祈祷」は、令和4年2月3日の一日に限り実施する予定にしておりましたが、より参拝の分散化を図り、密を避けるために2月4日も実施することに致しました。

あびこ山観音寺では、「あびこ山観音寺における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に基づき、参拝者の皆さま、職員等の安全確保のため、感染症対策をより一層強化、徹底するように致しております。

「護摩焚き祈祷」をご希望の方は、本堂またはオンラインにてお申込みください。本堂での受付は当日まで、オンラインでの受付は令和4年1月28日までです。

ご加持(ご本人様への直接のお祓い)については、密を避けるため数を限定して予約受付いたします。本堂およびオンライン予約での受付空き状況は、下の表の通りです。

2月3日、4日当日についても、数を限定(約100、4日の当日受付は約200)して、お寺にて予約を受け付ける予定にしております。
ご加持をしない場合は、ご希望の方全員、お申込みいただけます。

「護摩焚き祈祷」(ご加持あり)予約空き状況  

護摩焚き祈祷本堂事前予約空き数オンライン予約空き数
特別大護摩事前受付終了、4日当日枠有受付終了
大護摩事前受付終了、4日当日枠有受付終了
中護摩事前受付終了、4日当日枠有受付終了
「小護摩」祈祷の場合は、ご加持はございません。